物語」がテーマの展示会です!
まずそれぞれお話、詩、世界観などを作り、
それに沿った作品を展示する展示会です。
平面作品以外にも、グッズなどの展示販売も行えます。
今回もミニ原画展を同時に開催します!




■会場:高円寺 ギャラリーR
■期間:2017年5月10日〜5月14日
 ※9日は搬入と同時に20時から
  オープニングパーティーを行います。(参加作家限定)
 ※14日は19時から
  搬出を兼ね、クロージングパーティーを行いますます。
■参加費:5000円。
 ※指定の口座に4月1日までに入金して頂く形になります。
 ※メインの作品以外にも、ミニ原画の展示販売も出来ます。
■出展者数:最大47名。
■募集〆切:出展者数が埋まり次第〆切
■搬入:5月10日15時〜22時 / 搬出:基本的に6月上旬中に郵送で返送します。
 ※搬入・搬出共に郵送も可能です。(直接来れなくても参加可能です。)

 ※搬入についての詳細はこちらよりご確認下さい。




■作品の規定(メインの作品)
□テーマ「物語」  まず物語や世界観、詩などを作って頂き、それに沿った作品を展示して頂きます。
□作品サイズ横35cm×縦50cm の展示面積内での展示になります。
 ※原画のサイズではなく、展示面積です。
 ※面積内に収まれば何点展示して頂いても大丈夫です。
 ※指定の面積内に物語や世界観、詩などを書いたキャプションを配置して頂きます。
  キャプションはハガキサイズ(縦横自由)   で、作家名と作家番号もその中に記載して下さい。
  複数点飾る場合は、上記のハガキサイズのキャプションとは別に、
  小さなキャプション(サイズ自由)をそれぞれ用意して頂いても大丈夫です
  また、その際は作品裏にタイトルを記載したシールを貼っておくなど、
  どの作品とキャプションがセットになっているのか分かるようにしておいて下さい。
 ※複数点作品を飾る場合は、配置図のメモなどを同封して頂けると助かります。
□ポストカードの販売も可能です。
 ※ポストカードについてこちらより。

■作品の規定(ミニ原画展)
□メインの作品で表現した物語のものや、それに付随するもの、補完するもののみとします。
□販売可能なもののみで、非売品の展示は不可となります。
□売約が決まった際はそのままお持ち帰り頂く形での販売になります。
□額への装飾は塗装、模様付け、コラージュなどは可ですが、
 あまりにも飛び出た装飾、壊れやすい装飾は、
 周りの作品への影響や、管理面でのアクシデントを考慮し、不可とします。
□過去のPico.で一定上販売実績のある方以外は12点まで出展可能とします。
 ※「一定上販売実績のある方」には申し込み後、個々に連絡をさせて頂きます。
ミニ原画についてこちらよりご確認下さい。
□メインの作品とは別の展示場所にまとめて並べます。
 ※今回はミニ原画展用の展示面積を少し削っているため、
  テーブルの上に並べての展示の可能性が高くなっておりますが、ご了承下さい。




■グッズコーナーについて

■参加費:300円
 ※ポストカードはグッズコーナーの申請がなくても販売可能です。
■参加資格:
 今回の展示会に出展していることと、
 それなりに種類のある事が参加条件になります。
 (テーブルの上に一品とかだと少し寂しいので…)
■展示面積:テーブル上の横50cm×縦40cm
 ※この中に収まれば、何種類でも展示、販売が可能です。
■グッズ以外に必要なもの:
・値札シール
 ※商品には品番と値段を記入したシールを貼って下さい。
・配置図(簡単な絵でも写真でも) ※郵送搬入の方のみ。

先着15名のみの出展となります。
□今回のテーマに関係のないものでも販売可能です。
□ポストカードはグッズコーナーの申請なしでも、全ての作家さんを対象に販売可能です。
□グッズといえど、絵を描く作家さんが絵に無関係なものを販売するのは少し違うと思うので、
 あくまで壁の作品と並べて説得力のあるもののみ可能とさせて頂きます。




■その他
※ミニ原画展のみ終了後5月18日〜26日の日程で通販を行います。
 ミニ原画通販展を同時に開催するかもしれません。(予定)
※売上は通販終了後6月上旬までに入金させて頂きます。
 その際の振込手数料は作家様負担になりますので、ご了承下さい。
※DMはご希望の枚数分支給します。(20枚〜)
※名刺も置けますので、作品と一緒に搬入して下さい。
※各作家さんの感想ノートは置けませんが、こちらでメッセージボックスを用意しているので、
 お客様が作家さん宛へそこにメッセージを投函して頂いた場合は、
 搬出の際、作品と一緒に送付させて頂きます。
プロ・アマは問いません。
※販売手数料は40%になります。
※団体やグループでの出展は不可とします。
※以前にも参加経験のある方は作家番号の指定が可能です!
 ご希望の方は申し込みの際、備考欄にその旨をご記入下さい。
 ただ、既に指定の番号が埋まってしまった場合は無効となりますのでご了承下さい。
※HPへの作家情報の記載、もしくはDM発送後の参加キャンセルは、
 参加費の返金は出来かねます。ご了承下さい。
最近納品の際のミスが増えてきている影響で、
 重いミスを3つ以上していた方は、
 当日でも展示をお断りさせて頂く場合もあります。


納品についてこちらより。
その他の細かな詳細についてこちらより
(作家番号、入金確認、展示拒否、原画販売、パーティーについて記載しています。)




大人数の展示会なので、雰囲気はとても賑やかで楽しい展示会になっております!
交流会も行うので、作家同士の交流をしたい方には調度良い場所だと思います!

展示会をしてみたいけどなかなか難しいという方も、
作品は小さく気軽に製作でき、額装やプロフィール制作、販売なども行えるので、
そういった経験を積む場としては良いと思います。

自由参加形態なので、一人じゃ不安という方も、
友人などお誘いの上、気軽に制作して気軽に参加して頂ければ幸いです!




■参加希望の方は下記申し込みフォームよりお願い致します!

定員になったため、参加募集は〆切りました。



自動返信メールが届かいない方は以下の方法を全て試した上で、
まだ届かない方は下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

・迷惑メールフォルダに届いていないか確認する。
・「@frankenji.com」からのメールが受信可能の設定になっているか確認する。
・違うメールアドレスで試してみる。

届くまで何度申し込み頂いても構いません。
何度試行錯誤しても届かない場合は、
出展不可とさせて頂きます。




Copyright (c) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. frankenji.
企画・運営 frankenji.